◎安心の全国統一買取価格 中学受験教材 小学校受験教材 買取は学参買取アカデミア!

よくあるご質問

よくあるご質問

商品発送前のご質問

値段がつかない商品は返送されるのですか?

お値段がつかない商品は当店にてリサイクル資源として回収させていただきます。
返送するようなことはございませんのでご安心ください。

ダンボール無料サービスはないのですか?

学参買取アカデミアではダンボール無料サービスを行っておりません。
オリジナルダンボールを作るのに最低でも一枚200円〜 お客様にお送りする送料が500円〜かかります。無料とうたっていてもこれだけの経費がかかります。これで最高の買取価格ができるでしょうか?本当にサービスでしょうか?
アカデミアグループでは無駄を徹底的に排除してコストを抑え、買取価格でお応えします!!

身分証のコピーはどこに入れればよいですか?

お送り頂くご商品の一番上にお入れいただいて、箱にガムテープ封をしてください。なお、身分証明書(運転免許証か保険証・マイナンバーカード)のコピーは、小さな紙ですとご商品に紛れやすいため、A4サイズ程度の用紙(中央部分)にコピーをして下さい。

ダンボールは指定のものでなければなりませんか?

スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどにあるダンボールをご利用いただいてもかまいません。サイズとしてはみかん箱以上の大きさのダンボールでお願いします。(概ね100サイズ〜120サイズ)25キロ以下厳守

何も連絡しないで送ってもよいですか?

特にご連絡の必要はございません。

荷物が到着していますか?

ヤマト運輸の下記のページに伝票番号を入れていただければ到着が確認できます。
ヤマト運輸お荷物問い合わせサービス

発送前に査定額のお見積りはいただけますか?

当店の取り扱い商品は使用済みの塾教材ですのでコンディションに個人差があり、(書き込み等)、拝見しない段階でのお見積りは難しく行っておりません。

学校の教科書の買取はできますか?

学校の授業で使われている教科書の買取はできません。

市販問題集に書き込みがあるのですが買取できますか?

解答欄に解答済みでなければ買取できます。(例 アンダーライン・マーカー・少々の書き込みなど)

商品発送後のご質問

買取ができない商品が多数ある場合査定金額から引かれるのでしょうか?

買取ができない商品が多数出た場合でもご査定金額から引くことは一切ございません。

査定の連絡はどれくらい待てばもらえますか?

査定終了後、2日以内にご連絡させていただいております。また、混み合っているとき(年末、年度末)は、1週間前後お時間をいただくこともございますので、予めご了承下さい。買取申込書で『自動承認』をご指定のお客様には、査定の連絡は行わず、直接ご指定の口座に入金をしてお取り引きが完了いたします。

どの商品がいくらになったかの内訳が知りたいのですが?

当店では商品1点1点の査定金額はお知らせしておりません。総額でのご提示となります。

査定金を振り込んでもらうのに、振込手数料が引かれますか?

振込手数料をご査定金額から引くことは一切ございません。

査定結果に納得できなかった場合、商品は返してもらえますか?

査定結果にご納得頂けない場合には、商品の返送を承ります。また、大変申し訳ございませんが、一部のみ返品は対応しておりません。 ご返送となった場合は、お送りしていただきましたご商品すべてを着払い(お客様ご負担)にてご返送させていただきます。予めご了承下さい。

上記以外、ご不明な点がありましたら、メールフォームよりお問い合わせください。

宅配買取のお申し込みはコチラから!